マイクロビオテック

マイクロビオテックは玄米菜食を中心とした食事法のことです。ライフスタイルを考えるうえで、「食文化」は、住まいや服飾などともに重要なキーワードになります。

マイクロビオティックは、アレルギー・アトピーやがん予防などにも効果があるそうです。

日々の健康はまず食事から。マイクロビデオテックに役立つサイトを調べてみました。

マイクロビオテックのレシピ

マイクロビオティックを家庭から。うちでもできるマイクロビオテックのレシピを調べてみました。意外と簡単にできるものなんですね。それにおいしそう。Mieさん、すてきすぎです(笑)。

マイクロビデオテックのレシピを見る

マイクロビオテックのレストラン

マイクロビオテック、近くにレストランがないかと思っていたら、便利なサイトを発見しました。オーガニックレストランの一覧。関東の菜食レストランがいろいろ紹介されています。今度の週末は、どこへマイクロビオティックを試しに行ってみようかな〜。

マイクロビデオテックのレストラン一覧

マイクロビオテックの宿

マイクロビオテックの料理を楽しめる、私のとっておきの隠れ家をご紹介します。年に一度は、必ずここへ行くようにしています。「秘湯の宿 武尊温泉」。群馬県の北部、川場村にひっそりと佇む、古民家風情あふれるわずか全6室の素朴なお宿です。カラオケ、テレビ、売店、自動販売機なども一切なし。「無為のひととき」に癒されます。

武尊温泉を見てみる

マイクロビオテックの注意点:玄米菜食で失敗しないために。

どんなことでも「やりすぎ」は体に毒。マイクロビオテック(玄米菜食)だって例外ではありません。行きすぎたマイクロビデオテックは、かえって健康を壊すことになり、本末転倒です。

では、玄米菜食(マイクロビオティック)で失敗しないためにはどんなことに注意したらいいのか。

こちらからどうぞ。

マイクロビデオテックの注意点
×

